クライ・ベイビーズ

育児や仕事やあれこれを前向きに試行錯誤する日々。

息子がSTAND BY MEドラえもんを見続けたら

こんにちは。
朝晩、足の先が冷凍みかんのようなあいりです。

冷え性です。

 

息子(3歳)がドラえもんにハマりました。

こちらのDVDです。

 

 

 

私、泣きました。
アニメ版で見たことのあるエピソードが主なので、展開やセリフは知っていました。

でも泣きました。
そんなDVDを、息子は毎日見ると言うのです。
もはや泣くこともなくなりました。
キャラになりきって一緒に遊ぶことができるくらい見ました。

そこで問題発生。
息子さん、ジャイアンをマネし始めたのです。
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもので有名な彼です。
のび太くんを理不尽に殴ったりする彼です。
アニメ版の映画だといいヤツになる彼です。
そんな彼に、息子は影響されました。

「うるさいな」
「生意気だぞ」
そして叩く。


アカーーーーーン((((;゚Д゚))))))



今までそんなことなかったので、かなり動揺しております((((;゚Д゚)))))))
棚からぼた餅ならぬ、息子からジャイアン
イタリア人がいきなり口からヘビを出すくらいの童謡です。
(動揺しすぎて変換が童謡になりましたことを深くお詫び申し上げます)



なんでも吸収する時期だから仕方ないのかなぁ。
友だちや近所のお年寄りに言ったり叩いたらどうしよう。
もう見せないほうがいいのかなぁ。
見たいものを見せないのもどうなんだろう。
その都度「そんなことしない、言わないの」って言うしかないのかなぁ。
「どうしてジャイアンはいいの?」って言われたときに、息子が納得できる答えが見当たらない。


こんなことが頭の中をグルグルしています。
頭固すぎなのかな…
ドラえもーん、どうしたらいいのー?(T_T)