クライ・ベイビーズ

育児や仕事やあれこれを前向きに試行錯誤する日々。

「AKBにいそう」と言われた件

こんにちは。

卒業しても松井玲奈(元SKE48)推しのあいりです。

 

これは数年前、私がまだ独身の頃の話。

あの頃の私の愛読書はニーチェ

趣味は美術館めぐりとゴスペル。

休日の朝はカモミールティーから。

 

…そんな冗談はおいときまして。

 

愛読書はマンガで、趣味はニコニコ動画とカラオケの私は、当時の職場で女性職員に「AKBにいそう」と言われたのです。

周りの方も「そうだねー」などと盛り上がっていました。

「そうですかー?ははっ」と返したのですが、それってどういう意味?と思っていました。

 

いそうってことは、AKBにいてもおかしくないってこと?

AKBの誰かに似てる?

アイドルっぽいってこと?

歌って踊ってそう?

雰囲気?←実際は暗い

見た目?←メガネだと光浦靖子に似てるらしい

中身?←超チキン、めんどくさがり、とろい

『アイドル』というある種の女神的な方々の中に、ただのもっさい平民の私がいそうとはいかなる意味か?

 

AKBは嫌いではないので、いやな気はしないのですが疑問です。

その疑問は残りつつも、月日は流れていきました。

 

で、数年後。

2人の育児をしてる今。

 

「AKBにいそうですよね!」

 

息子の保育園の先生(女性)に言われたのです。

数年前の疑問再び!

「そうですかー?」と言いながら、頭の中ではやはり「それってどういう意味?」と考えておりました。

直接聞けばよかったのかもしれません。

しかしそこはチキン。

聞けるわけもなく…

そしてまた残る疑問。

 

数年前と同じことを言われるってことは、その頃と変わらないってことにしておこう。

若さは変わらずということで。

 

でも気になる。

「AKBにいそう」ってどういう意味で言ってるんですかー!?