クライ・ベイビーズ

育児や仕事やあれこれを前向きに試行錯誤する日々。

魔界の池が描けるようになりたい

こんにちは。 

冬至に食べた小豆カボチャが完全に魔界の池だったあいりです。
でもおいしかったです。
 
私がブログでやりたかったことの1つ。

 

それは、イラストやマンガのあるブログ記事を書くこと。

 

口では上手く説明できないことも、 イラストがあると分かりやすい。

字だけの記事よりあたたかみを感じる。

また読んでみようかなって思う。

あくまで私の場合です。

 

ということで、現在、絵の練習をしています。

もしかしたらこのブログ、マンガに なっちゃうかも。

絵日記になっちゃうかも。

 

まずは画力の向上を目指してひたすら描くのみ。

そうじゃないと魔界の池カボチャの再現もできないから。

魔界の池のコポコポ感(日本語おかしい)が、ただのモチとかシャボン玉に見えたら平和な感じしかしないし。

 

模写すら危うい私がイラストを描ける日は来るのか?

目玉おやじで精一杯な私が人を描くことはできるのか?

 

次回、あいり、アンパンマンを極めるの巻(うそ)